国内旅行スポットを探す

《広島県》意外と知られていない掘り出し旅スポット【定番から穴場観光地まとめ・2022年まとめ】

広島県_旅スポット

”絶景” を求めて訪問した観光スポット約5,000箇所。クルマ日本一周を2度経験した『絵空(@esorablog)のブログ』へ ようこそ。

日本全国の定番から穴場スポットをご紹介しております。

今回のテーマは広島県です。

馬神除虫菊畑(広島県)

馬神除虫菊畑

しまなみ海道の島のひとつ因島。
4月の下旬から5月中旬のわずかな期間、瀬戸内の青い海を背景に、雲よりも真っ白な除虫菊が島を覆います。

特徴的な石積みの段々畑に一面の除虫菊。
頂上からのパノラマは見事で、フォトジェニックな世界が広がっています。

心が晴れて元気になります。
しまなみ海道の愛すべき絶景です。

馬神除虫菊畑
開花時期/駐車場/行き方 解説【馬神除虫菊畑】(春の刹那に咲く、しまなみ海道の絶景)広島県尾道市因島の愛すべき勇気の花 “シロバナムシヨケギク”開花時期は、4月の下旬から5月中旬。瀬戸内の青い海を背景に、雲よりも真っ白な除虫菊が因島を覆う。行くまでのしまなみ海道のドライブも最高。一面の除虫菊と、石積みの段々畑を上がって、頂上からのパノラマは見事。愛すべき絶景だ。...

〒722-2102 広島県尾道市因島重井町6929

海上自衛隊呉史料館 てつくじら館(呉市)

てつくじら館

資料館は素通りですけど、この「てつくじら」にどうしても会ってみたくて…
男の子なら、憧れてしまいますよね。

信号機や電柱、往来する車が邪魔してシャッターが中々切れませんでしたが、良い角度を見つけました。

〒737-0029 広島県呉市宝町5−32

錦竜の滝(大竹市)

錦竜の滝

あまり期待していなかったんですけど、実に素晴らしスポットでした。

水が綺麗で、滝も美しく、何よりこのスヌーピー似の、どっかり鎮座する大岩に驚きました。
勝手にスヌーピー岩と名付けて流行らせたい…

〒739-0654 広島県大竹市小方町黒川

五段返しの滝(広島市)

五段返しの滝

数百メートルほどの場所に「まきのおの滝」、車で20ほどで「白井の瀧」にも行けます。
良い滝の密集地帯です。

どこも共通して言えるのが、褐色の岩盤が美しい。
広島特有の色を出しています。

〒731-3272 広島県広島市安佐南区沼田町

白井の瀧(白井の滝)(広島市)

白井の瀧

広島県広島市佐伯区にある滝で、近くに「五段返しの滝」や「まきのおの滝」などの見ごたえ十分の滝が密集しています。

水も綺麗で秘境感が漂う場所。
褐色の岩盤も美しい。

〒738-0513 広島県広島市佐伯区湯来町大字伏谷

井仁の棚田(安芸太田町)

井仁の棚田(日本棚田百選)

ふらっと広島県をドライブしていたときに、たまたま見つけた日本の棚田百選。

やっぱり、旅スポット選びは棚田も捨てがたいね、しっかりマークしておかないとね、と思わせた場所。

そのお陰で行きたい場所が一気に増えて、ちょっと困りました。

〒731-3702 広島県山県郡安芸太田町中筒賀

鎧滝(北広島町)

鎧滝

名前がかっこいい。
桜公園に車をとめて20分弱歩きますが、頑張ったらもう少しだけ車を進められます。

行き止まりにある階段を降り、最後は腰の高さほどのヤブをかき分け、じゃぶじゃぶ川を進むと開けた写真スポットに到達します。
軽い冒険気分が味わえる楽しい滝。

〒731-2323 広島県山県郡北広島町川小田

久井岩海(三原市)

久井岩海

広島県三原市。国の天然記念物。
山の奥の奥に、敷き詰められて広がる岩の海。

山口県に数か所“大岩郷”なるスポットがありますが、そこの倍以上のスケールです。ホント凄い。

なぜこんな山奥に、こんなも大量の大岩が?

類まれな景色とミステリーが味わえる、珍スポットです。

〒722-1302 広島県三原市久井町吉田

妹背の滝 雄滝(廿日市)

妹背の滝(雄滝)

対岸には世界遺産の宮島「嚴島神社」が鎮座しており、併せて訪問して欲しい景勝地です。

夏場は川遊びができたり、地域住民がランニングしていたり、展望所で寛いでいたり、憩いのスポットしても活用されている様子でした。

〒739-0488 広島県廿日市市大野滝ノ下

多羅多羅の滝(広島市)

多羅多羅の瀧

圧倒的に凄かった滝。
広島の岩壁って赤褐色で独特なんですよね。
こちらの滝も まさに それ。それでいてデカい。
落差58m。実際はもっと大きく感じます。

三段構成で、こちらの写真は中段。
道中に下段、道路から遠望で上段も見えます。

中段までは5mほどの崖上りがあって、初心者には少しハードルが高いです。

〒738-0601 広島県広島市佐伯区湯来町大字和田

白滝山 五百羅漢(尾道市)

白滝山 五百羅漢

因島からの360℃パノラマ絶景が見渡せる場所。
しまなみ海道の隠れ名所です。

ちょっと登るのが一苦労ですが、時間はたったの15分ほど。
晴れた日は特に最高の眺めです。

〒722-2102 広島県尾道市因島重井町

吾妻子の滝(東子の滝)(東広島市)

吾妻子の滝

こんな場所に、こんな見事が滝があるとは。
近くに住宅が立ち並ぶ中に、どかっと大きな滝。
吾妻子の滝公園内にあり、憩いの場でもあります。
散歩だったり、学校帰りに立ち寄りたい場所ナンバーワンですね。

〒739-0024 広島県東広島市西条町御薗宇517

琴比羅の滝(庄原市)

琴比羅滝

琴比羅神社の奥の道を10分ほど進んでいくと到着します。

新緑シーズンだったので、周囲は緑に包まれておりました。

紅葉シーズンは真っ赤に染まるとのことで、秋に来るのも楽しみな場所です。

〒729-5243 広島県庄原市東城町帝釈始終177

馬乗の瀧(馬乗の滝)(石高原町)

馬乗の瀧

看板の案内に従いながら、車で山道を恐る恐る進んでいくと、入り口に到着します。

2段構えの滝ですが、頑張って1段目まで上がるとこちらの光景。

右のゴツゴツした岩がかっこいいですね。

〒729-3516 広島県神石郡神石高原町古川

藤尾の滝(福山市)

藤尾 一の滝

藤尾ダムの下流ある滝で、一の滝、二の滝、三の滝と続きます。

写真は一の滝で、広めの 滝つぼが綺麗です。

秋には紅葉で赤く染まるようで、さぞかしコントラストが美しくなることでしょうね。

道路はそこそこ狭いです。

〒729-3112 広島県福山市新市町藤尾

明神滝(広島県庄原市)

明神滝 広島県

広島県には明神滝と名のつく滝が他にあるようですね。

行ってみなくては…

こちらの写真は簡単に行ける方の明神滝です。

生活感のある場所で自然な感じは薄いですが、それでも見える景色はなかなかのものでした。

併せて読みたいブログ記事まとめ(おすすめスポット紹介)

近隣の都道府県のまとめ記事も併せてご覧ください。

その他、47都道府県のおすすめスポット紹介ブログはメニューの「旅スポットを探す」からご覧いただけます。

https://esorablog.com/travel-spots-in-fukuoka/
兵庫県_旅スポット
《兵庫県》絵になる絶景スポットを旅しよう【定番から穴場観光地・2022年まとめ】日本全国の定番から穴場スポットをご紹介しております。今回のテーマは兵庫県です。...
角島大橋
【日帰りドライブプラン(中国①)】青く鮮明な海からカルスト台地を通過。山口県の鉄板コース今回の日帰りドライブプラン。 ・青く透き通った海の景色を楽しむ ・山口県の主要な名所を訪問 ・秋吉台のカルスト台地、大自然を満喫...
面河渓
【日帰りドライブプラン(四国①)】雄大な自然と心やすらぐ温泉気分を味わえるオススメコース(愛媛県の旅)今回の日帰りドライブプランは以下の通り。 ・四国の自然を たらふく楽しむ ・道後温泉で心と身体を芯まで癒す...

SNS情報(Instagram・Twitter)

Instagram(@_trip_travel_journey_)では、定番スポットは勿論、穴場スポットや隠れた名所、マイナースポットなどをさらに幅広く発信中です。

気になることがありましたら、コメント・DM・タグ付けなど、お気軽にご連絡ください!

旅行の参考になったという方は、いいね・フォロー・保存してくれたら嬉しいです!

Twitterはこちら▶(@esorablog

    関連記事