国内旅行スポットを探す

《三重県》日帰り・半日旅行のお役立ち情報!ドライブで行きたいスポット【定番から穴場観光地・2023年まとめ】

旅行スポット_三重県

”絶景” を求めて訪問した観光スポット約5,000箇所。クルマ日本一周を2度経験した『絵空(@esorablog)のブログ』へ ようこそ。

日本全国の定番から穴場スポットまでをご紹介しております。

今回のテーマは三重県です。

陶芸空間 虹の泉(松阪市観光)|感動が体験できる!知る人ぞ知る山奥の隠れ美術館

陶芸空間 虹の泉

山奥に摩訶不思議なアート空間がポツリ。
制作期間はなんと35年。
たった一人で人生をかけて制作されましたが、奇しくも未完成です。

それでも、心が震える感動があるから、絶対多くの方に訪れてほしい。
そんな素敵な場所です。

陶芸空間 虹の泉
閉鎖時はお電話を!【陶芸空間 虹の泉】2023年の現在の定休日/営業時間/アクセス/行き方は?クチコミでも高評価の三重県の絶景三重県の山奥に摩訶不思議なアート空間がポツリ。2013年に74歳で亡くなった東健次氏の未完の大作【陶芸空間 虹の泉】。制作期間は なんと35年間。たった一人で人生をかけて創造されました。もはや美術館とも言える規模とクオリティ。まず素晴らしいが、絶えず注いだ情熱が胸を熱くする。 他の仕事はせず、生涯をかけた35年の想い、それが感動です。...

〒515-1725 三重県松阪市飯高町波瀬156−1

鬼ヶ城(熊野市観光)|世界が認めた三重県の絶景。日本百景の奇岩の名所

鬼ヶ城

世界からも評価されており、世界遺産の一部として登録されている名勝。
日本百景にも選ばれている景勝地です。

リアス式海岸の最南端に位置しており、特徴的な形状の岩が海岸に連なっています。
遊歩道を歩くことができ、自然が作り出した不思議な造形に圧倒されること間違いなしです。

鬼ヶ城
最高の撮影スポット【鬼ヶ城】行き方/駐車場/アクセスを解説。世界遺産級の三重県熊野市の見どころ豊富な海岸芸術日本が誇る名勝・天然記念物世界遺産【鬼ヶ城】ユネスコの世界遺産の一部として登録され ”日本百景” にも選定。異形の岩々、自然の造形美に仰天。スリルと感動を一緒に味うことができる遊歩道は、最高のウォーキングスポット。...

〒519-4323 三重県熊野市木本町1835

アナギ滝 陽の滝(尾鷲市観光)|秘境発見!三重県の自然を探索するなら立ち寄りたいスポット

アナギ滝 陽の滝

三重県尾鷲市の秘境滝。
50mほど近くに「陰の滝」もあり、一か所で二つの滝を堪能できます。
陰の滝は小ぶりで可愛く、水の透明度に感動します。

車で激細の道を走破しなければならないので、安全運転を心がけましょう!

〒519-3600 三重県尾鷲市南浦

楯ヶ崎(熊野市の旅)|柱状節理が圧巻!紀伊半島のハイキングコースを歩いて行こう!

楯ヶ崎

駐車場から伸びるハイキングコースを40分歩くと到着します。
ちょっとハードですが、海岸特有の植物や透き通る海を眺めながら楽しく歩くことができます。

逆光のおかげで圧巻の柱状節理が影ってしまいましたが、レタッチで復活。
6月前後の朝に撮影しましたが、6月なら夕方くらいが一番綺麗に見えるかな。
逆光にならない時間帯に訪れるのがおすすめです。

〒519-4202 三重県熊野市甫母町

丸山千枚田(熊野市旅行)|日本最大規模の棚田。見どころ豊富な田園風景の絶景

丸山千枚田

日本の棚田百選。
棚田の枚数は日本でも最大規模。その数なんと1340枚。
色んな角度から絶景写真を撮影でき、撮影のためにくたびれてしまうほど歩き回ったのを覚えています。
それだけ見所豊富で魅力的なスポットです。

〒519-5405 三重県熊野市紀和町丸山318

鳥羽水族館(鳥羽市観光)|不思議な海の生き物がいっぱい!三重県イチのおもしろスポット

鳥羽水族館
鳥羽水族館

順路が決められていない独特の展示方法を採用している、ある意味面白い水族館。
混んでいたとしても、空いているスポットを探して鑑賞できるのが嬉しいです。
ただし訪問漏れは厳禁です。

色んな海の生き物はもちろん、森の珍しい動物もいます。
海の生き物に関しては、ちょっとレアで見慣れない生き物もいて楽しいです。

〒517-8517 三重県鳥羽市鳥羽3丁目3−6

アナギ滝 陰の滝(尾鷲市旅行)|秘境探検!自然と清流の美しさに感動するスポット

アナギ滝 陰の滝

三重県尾鷲市の秘境感漂う滝。
50mほど近くに「陽の滝」もあり、一か所で二つの滝を堪能できます。

陽の滝は水量は少ないながらも岩のゴツゴツが豪快で素晴らしい滝。
車で激細の道を走破しなければならないので、運転には十分にご注意ください。

〒519-3600 三重県尾鷲市南浦

併せて読みたいブログ記事まとめ(おすすめスポット紹介)

近隣の都道府県のまとめ記事も併せてご覧ください。

その他、47都道府県のおすすめスポット紹介ブログはメニューの「旅スポットを探す」からご覧いただけます。

和歌山県_旅スポット
《和歌山県・高野山・熊野など》紀伊半島一人旅でも楽しめるエモすぎ旅行スポット【定番から穴場観光地・2023年まとめ】日本全国の定番から穴場スポットまでをご紹介しております。今回のテーマは和歌山県です。...
岐阜県_旅スポット
《岐阜県》日帰り・半日のドライブプランの参考に!2023年旅行スポットまとめ【定番から穴場観光地】日本全国の定番から穴場スポットまでをご紹介しております。今回のテーマは岐阜県です。...

SNS情報(Instagram・Twitter)

Instagram(@_trip_travel_journey_)では、定番スポットは勿論、穴場スポットや隠れた名所、マイナースポットなどをさらに幅広く発信中です。

気になることがありましたら、コメント・DM・タグ付けなど、お気軽にご連絡ください!

旅行の参考になったという方は、いいね・フォロー・保存してくれたら嬉しいです!

Twitterはこちら▶(@esorablog

    関連記事