国内旅行スポットまとめ

《宮崎県》穴場な絶景インスタ映え観光地を半日・日帰りドライブ。名所が何もない?後悔・失敗しない映えスポット【人気定番から隠れ旅行先・2024年まとめ】

宮崎_旅スポット

”絶景” を求めて訪問した観光スポット約8,000箇所。
車で日本一周を3度経験した『絵空(@esoratabi_travel)のブログ』へ ようこそ。

日本全国の定番から穴場スポットまでをご紹介しております。

今回のテーマは宮崎県です。

宮崎県 お土産
《宮崎県旅行お土産》買い忘れたら通販お取り寄せ!美味しいと有名で日持ちする洋菓子・和菓子・名物・人気スイーツ紹介【2024年観光対策】今回のブログでは宮崎県のおすすめお土産品をご紹介していきます。宮崎への旅行の前や後のプレゼント選びはもちろん、お土産の買い忘れや先買いでも参考になると思いますので、是非ご覧ください。...
目次
  1. 宮崎県の全体マップ・エリアカテゴリの詳細
  2. 南部(日南海岸)エリアの観光・旅行・おでかけスポット
  3. 中央(宮崎タウン・綾)エリアの観光・旅行・おでかけスポット
  4. 北部(高千穂・日向・延岡)エリアの観光・旅行・おでかけスポット
  5. 西部(都城・えびの)エリアの観光・旅行・おでかけスポット
  6. 併せて読みたいブログ記事まとめ(おすすめスポット紹介)
  7. 宮崎県のお土産情報まとめ記事
  8. SNS情報(Instagram・Twitter・Lemon8)

宮崎県の全体マップ・エリアカテゴリの詳細

宮崎県_エリア別_地図002

宮崎県の全体マップと、エリア別の詳細についてご紹介します。

宮崎県は、「南部エリア(日南海岸エリア)」「中央エリア(宮崎タウン・綾エリア)」「北部エリア(高千穂・日向・延岡エリア)」「西部エリア(都城・えびのエリア)」の4つのエリアで構成されています。

南部(日南海岸)エリアの観光・旅行・おでかけスポット

南部エリア(日南海岸エリア)の市区町村の詳細は、以下となります。

日南市 串間市

サンメッセ日南(日南市)|見所豊富!大人から子供まで遊べるおでかけスポット

サンメッセ日南
サンメッセ日南

日本にも沢山モアイがいます。
個人的に もっともインパクトが強いモアイと言えば、サンメッセ日南のモアイ。

サンメッセ日南はモアイが見事で有名ですが、テーマパークとしても日南海岸の地形を活かしており素晴らしい。
アートあり、広場あり、乗り物ありで、思いっきり遊べちゃう。
晴天時はまるで天国です。

〒887-0101 宮崎県日南市宮浦2650

鵜戸神宮(日南市)|観光客が大賑わいの絶景神社。日本三大下り宮のひとつ

鵜戸神宮

群馬の貫前神社、熊本の草部草部吉見神社と並ぶ、非常に珍しい“日本三大下り宮”のひとつ。
日本三大下り宮とは、階段を下りた先に社殿がある一風変わった神社のことを指します。

本殿は洞窟の中に建てられており、こちらも一風変わっていて魅力的です。
ご利益は、縁結び・夫婦円満・安産祈願・育児・海上安全があります。
中々入りませんが、海岩の溝に投げ込む“運玉投げ”が有名です。

周辺には、隠れパワースポット「波切神社」や海岸の絶景「鵜戸千畳敷奇岩」もあるので、余裕があれば立ち寄って頂きたいです。

〒887-0101 宮崎県日南市宮浦3232

波切神社(宮崎県日南市)

波切神社 宮崎県

鵜戸神宮に訪れたなら併せて行って欲しい隠れパワースポット。
航海安全や大漁のご利益があるようです。

波の浸食でできた洞窟であり、打ち寄せる波の音が精神を研ぎ澄ませてくれます。
なんと言っても洞窟内から見える海の景色や、洞窟の奥で窮屈に鎮座する波切神社と鳥居が印象的です。

鵜戸神宮の敷地内にある「鵜戸稲荷神社の鳥居」のある階段を登って、道なりに15分ほど歩いていくと到着します。
道は少し荒い山道となります。

〒887-0101 宮崎県日南市宮浦

富士のトトロ(宮崎県日南市)

富士のトトロ 宮崎県

富土川沿いの とある家の目の前に、トトロのバス停がぽつり。
娘さんがトトロ好きな母のために作ったという心温まるエピソードがある、思いやりスポットでもあります。
トトロの置き物やシャッターのネコバスの絵は、本当にクオリティが高いです。

観光客にも親切で、迷惑行為がなければ自由に写真撮影も可能です。

駐車場は特別ありませんが、お家の背後近くに空きスペースがあるので、そちらにとめましょう。

〒887-0102 宮崎県日南市富土3561

祇園神社(宮崎県日南市)

祇園神社 宮崎県
祇園神社 宮崎県

神秘の光が差し込む洞窟神社。
筆舌し難いパワーを感じます。
目の前のホテルに泊まり、目を擦りながら朝にふらりと立ち寄りましたが、スゴすぎて一気に目が覚めたのを覚えています。

内側から見る鳥居は見事もので、何度もシャッターを切ってしまいました。

洞窟の中には龍の顔に見えると言われる龍神岩があり、鍾乳洞にも似た景色も広がっています。

〒887-0017 宮崎県日南市梅ケ浜1丁目8

願いが叶うクルスの海(日向市)|インスタ映えする写真を撮影しよう!夕陽が最高の人気スポット

願いが叶うクルスの海

日向の海は魅力がたっぷり。ドライブが最高。
柱状節理や鬼の洗濯岩など、パワーみなぎる特殊な海岸であるのが特徴です。

日向の海にある「願いが叶うクルスの海」は、長い年月をかけて、断崖を削り削って“叶”という形になりました。
この日は夕日と相まって、最高の黄昏ムードを演出しておりました。

〒883-0001 宮崎県日向市細島

大御神社(日向市)|インスタ映えする日向のお伊勢さま。海岸の遺跡と洞窟が有名

大御神社
鵜戸神社(昇り龍)

海岸線の“鬼の洗濯岩”で有名な日向ラインに位置します。
「日向のお伊勢さま」と呼ばれている神社で、縁結びと大願成就のご利益があるとされています。

実はこの神社、境内東奥に位置する鵜戸神社に洞窟があり、入口付近の形が「昇り龍」に似てると有名。
お見逃しなく!

〒883-0062 宮崎県日向市日知屋1

中央(宮崎タウン・綾)エリアの観光・旅行・おでかけスポット

中央エリア(宮崎タウン・綾エリア)の市区町村の詳細は、以下となります。

宮崎市 西都市 国富町 綾町 高鍋町新富町 西米良村 木城町 川南町 都農町

青島神社(宮崎市)|鬼の洗濯板を歩こう!歩いて渡れる宮崎に遊べる小島

青島神社

南国に浮かぶ島のような“青島”。
一周1.5キロ。その島に鎮座する神社です。

宮崎市から伸びる橋を渡ってたどり着くことができますが、私は橋を使わず“鬼の洗濯板”と呼ばれる波状岩を渡って島に上陸しました。
神社も良いですが、島をぐるりと一周して、小島感を味わうのも楽しいです。

宮崎の海岸線は、とにかくスゴイものがたくさん!

〒889-2162 宮崎県宮崎市青島2丁目13−1

針の耳神社(天狗岩)(宮崎県宮崎市)

針の耳神社 天狗岩

宮崎県を訪れた際は必ず来たいと考えていた場所。
双石山・小谷登山口から20分ほど登山道を登るとたどり着きます。

デコボコと蜂の巣状に形成された岩が特徴的で、奇岩そのものを天狗岩と呼ばれています。
奇岩の下にひっそりと佇んでいるのが針の耳神社です。

針の耳神社までは比較的イージーな山道で到着しますが、その先の「空池」や「象の墓場」まで行くのであれば、ロープを使用した道や険しい岩場の下りなどもあるので、心して向かいましょう。

空池も象の墓場も、針の耳神社に負けず劣らずの絶景です。

〒889-2156 宮崎県宮崎市鏡洲

堀切峠(宮崎県宮崎市)

堀切峠

これぞ日南海岸!という景色が広がっています。
鬼の洗濯板と呼ばれる波状岩が海岸を埋め尽くしており、見下ろす景色に胸が踊ります。
ドローンがあったら絶対飛ばすでしょう。

現在、堀切峠から見える海上には2本の謎の棒が突き出ています。
一見、ロンギヌスの槍か?と思いましたが、撤去できなくなった座礁船の一端のようです。
噂が噂を呼び、今では不思議スポットとしてさらに認知度を上げています。

〒889-2164 宮崎県宮崎市折生迫

天安河原(高千穂町)|宮崎県の最強パワースポット。石積みの祈願が有名

天安河原

天岩戸神話の伝説の地で、洞窟が御神体となります。

石積みの祈願が有名で、石積みをして願い事をすると願いが叶うといわれています。
石積みの場所選びに苦労するほど石が積まれており、ただならぬ雰囲気が漂っていました。
ちょっぴりスピリチュアルで、何かが起こりそうな不思議な場所です。

〒882-1621 宮崎県西臼杵郡高千穂町岩戸

照葉大吊橋(綾町)|空中散歩しながら綾町の森林の絶景を堪能しよう!

綾の照葉大吊橋

高さ142.0m。“日本一”と言う文字が一番に目に飛び込んでくるのですが、よーく見ると、「照葉樹林の自然 日本一」と書いていました。

歩行者専用の吊橋としては日本で2番目。
かつては1位だったのですが、んー、残念。

しかし、渡りごたえのある素晴らしい橋です。

〒880-1303 宮崎県東諸県郡綾町南俣大口5691−1

尾鈴山 白滝(宮崎県/都農町)|尾鈴山瀑布群の選りすぐり滝。一生に一度は行きたい絶景

尾鈴山 白滝

尾鈴山瀑布群には大小の滝を含めると30以上あると言われていますが、私の中では一番の滝。
日本の滝100選の選外であるものの、それに匹敵していると言っても過言ではない“名瀑”。

登山初心者でも訪れることができるものの、片道2時間の大冒険です。

尾鈴山には滝100選の矢研の滝もあり、こちらも見事なので併せて訪問しておきましょう!

〒889-1201 宮崎県児湯郡都農町川北

尾鈴山 白滝
【尾鈴山瀑布群 白滝】駐車場/行き方/所要時間/登山コース/滞在時間/アクセス/難易度を解説。尾鈴山キャンプ場の滝群(宮崎県/都農町)自然と山に囲まれた、九州の ”滝大国” 宮崎県。見事な滝が多数点在する。今回紹介する「白滝」は、滝100選の選外であるものの、100選以上の ”名瀑”。片道2時間の大冒険が必至。道は優しいので、是非ハイキングして欲しい。...

若葉の滝(宮崎県/都農町)|尾鈴山瀑布群の立ち寄りスポット

若葉の滝

数多ある尾鈴山瀑布群の滝のひとつで、滝100選の「矢研の滝」に行くまでの道のりの途中にある滝。

かなり接近して見ることができるのも嬉しいです。

〒889-1201 宮崎県児湯郡都農町川北

矢研の滝(宮崎県/都農町)|虹が綺麗だった日本の滝100選の名瀑。尾鈴山瀑布群の滝

矢研の滝(滝100選)

日本の滝100選のひとつ。
「尾鈴山瀑布群」の最も代表的な滝。

神武天皇の時代から知られている滝で、歴史が長いです。
尾鈴山瀑布群だと、他にも「白滝」がかなりおすすめ。
2時間歩くけれど…

〒889-1201 宮崎県児湯郡都農町川北

祇園滝(宮崎県/木城町)|現在は通行止め?伝説になりつつある深山幽谷の秘境滝

祇園滝

宮崎県の深山幽谷の滝。名だたる滝マニアが口を揃えて大絶賛の“九州最強の秘境滝”。

私個人の感想として、九州の滝ベスト5には確実にランクインする滝です。

車で行くのも厄介なほど深い山奥の狭い道の果てにあり、秘境に向かっていく感覚が常にありました。

駐車場近くに『鍵掛滝』『椎尾滝』がありますので、忘れずに訪問しましょう。

〒884-0105 宮崎県児湯郡木城町中之又

【祇園滝/鍵掛滝/椎尾滝】2024年は行ける?道の様子/行き方/駐車場/アクセス/所要時間/滞在時間を解説(宮崎県)宮崎県の深山幽谷、名だたる滝マニアが口を揃えて大絶賛の九州最強の秘境滝。私の5本の指に入る滝だ。6キロの狭い林道を車で走行し、断崖に囲まれた険しい道を歩いて渡る。ハードな道のりだ。辿り着いた時の感動は忘れられない。...

鍵掛滝(宮崎県/木城町)|山奥の絶景。岩盤彫刻が美しいダイナミック滝

鉤掛滝

名だたる滝マニアが口を揃えて大絶賛の“九州最強の秘境滝”こと祇園滝。

祇園滝へは「祇園滝キャンプ場」からほど近い場所に「鍵掛滝」「椎尾滝」があります。

岩盤彫刻のごとく滝上部がダイナミックに盛り上がりが素敵な方が「鍵掛滝」です。
滝壺も綺麗で感動します。

〒884-0105 宮崎県児湯郡木城町中之又

【祇園滝/鍵掛滝/椎尾滝】2024年は行ける?道の様子/行き方/駐車場/アクセス/所要時間/滞在時間を解説(宮崎県)宮崎県の深山幽谷、名だたる滝マニアが口を揃えて大絶賛の九州最強の秘境滝。私の5本の指に入る滝だ。6キロの狭い林道を車で走行し、断崖に囲まれた険しい道を歩いて渡る。ハードな道のりだ。辿り着いた時の感動は忘れられない。...

椎尾滝(宮崎県/木城町)|とりあえず行っておきたい祇園滝キャンプ場近くの滝

椎尾滝

名だたる滝マニアが口を揃えて大絶賛の“九州最強の秘境滝”こと祇園滝。

祇園滝へは「祇園滝キャンプ場」からほど近い場所に「鍵掛滝」「椎尾滝」があります。

2段構成で上下の変化が富んでいる方が「椎尾滝」。
独特な滝で、良い立ち寄りスポットです。

〒884-0105 宮崎県児湯郡木城町中之又

【祇園滝/鍵掛滝/椎尾滝】2024年は行ける?道の様子/行き方/駐車場/アクセス/所要時間/滞在時間を解説(宮崎県)宮崎県の深山幽谷、名だたる滝マニアが口を揃えて大絶賛の九州最強の秘境滝。私の5本の指に入る滝だ。6キロの狭い林道を車で走行し、断崖に囲まれた険しい道を歩いて渡る。ハードな道のりだ。辿り着いた時の感動は忘れられない。...

篠原夫婦滝(篠原みようと滝)(宮崎県/川南町)|NHKテレビ小説「わかば」で登場した滝

篠原夫婦滝

向かって右が男滝で、左が女滝。夫婦のように寄り添いながら流れています。
NHK朝の連続テレビ小説「わかば」のエンディングで登場した滝です。

地元の人からはパワースポットとして重宝されており、夏は最高の避暑地として愛されています。

シーズンオフでも人が来ている様子で、人気スポットであることがうかがえました。

〒889-1301 宮崎県児湯郡川南町川南

北部(高千穂・日向・延岡)エリアの観光・旅行・おでかけスポット

北部エリア(高千穂・日向・延岡エリア)の市区町村の詳細は、以下となります。

延岡市 日向市 門川町 諸塚村 椎葉村 美郷町 高千穂町 日之影町 五ヶ瀬町

ジブリ・ロボット兵のオブジェ(延岡市)

ジブリ・ロボット兵のオブジェ
ジブリ・ロボット兵のオブジェ

『天空の城 ラピュタ』でおなじみのロボット兵が出迎えてくれる憩いの広場。
多くのオブジェが展示してあり、ロボット兵以外にもオームやカオナシ、ヤックルなど、スタジオジブリの人気キャラが勢ぞろいしています。

よーく探すとちっちゃいトトロや まっくろくろすけがいたりして、ほんの一休みの予定がゆっくり遊び時間となりました。

〒889-0101 宮崎県延岡市北川町川内名

仙人の棚田展望台(椎葉村大いちょう展望台)(宮崎県/椎葉村)

仙人の棚田展望台

別名:椎葉村大いちょう展望台。
椎葉のマチュピチュとも呼ばれています。

か細い山道を登りきった先に ようやくたどり着く展望台です。
さすが椎葉地域と言った道路状況でした。

それでもこの場所を誘うように展望所を作ってくれた方々に感謝です。
こんなに素晴らしい景色は、いつでも誰でも来れるようにしておかないともったいない。

〒883-1604 宮崎県東臼杵郡椎葉村

高千穂峡(高千穂町)|カップルデートにおすすめ!美しいすぎる渓谷で有名な人気スポット

真名井の滝

宮崎県の代表的なスポット。
以前、デートで利用させていただきました。

楽しみ方は2つあって、遊歩道のお散歩とボート漕ぎ。
もちろん両方楽しみましたが、ボートでは水中の何かに引っかかって身動きが取れなくなり、恥をかきました…
それも良い思い出です。

〒882-1103 宮崎県西臼杵郡高千穂町向山204

竜ヶ岩の滝(宮崎県/高千穂町)|隠れツーリングスポット。通りすがりに寄りたくなる場所

竜ヶ岩の滝

落差37mの景勝地。
素晴らしい滝が多く点在する祖母山から湧き出ており、水が本当にきれいです。

正面の滝に驚かされていると、すぐ隣にも滝が流れているではありませんか。
凄くおさまりが良く、ただただ圧倒される滝です。

〒882-1411 宮崎県西臼杵郡高千穂町上野

うのこ滝(宮崎県/五ヶ瀬町)| 展望所は2箇所!柱状節理が圧倒的な滝つぼ日本最大の滝

うのこの滝
うのこの滝展望所

滝つぼの直径はおよそ100m、面積は5000㎡。
滝つぼの広さは、なんと日本最大と言います。

対岸の向こう側にも遠望展望所があり、そちらだと全体が見ることができます。
滝つぼ展望所は柱状節理の絶景や地響きがするほどの滝の轟音が圧倒的なので、是非どちらも訪問していただきたいです。

〒882-1203 宮崎県西臼杵郡五ヶ瀬町三ヶ所

うのこ滝
【うのこの滝(宮崎県五ヶ瀬町)】駐車場/行き方/アクセス/場所を解説。滝つぼの広さ日本一!展望所もあり!渓谷豊富な宮崎県のもうひとつのうのこ滝なんと滝つぼの広さが日本最大。滝つぼの直径は約100m、面積は約5000㎡。ドーナツのように、森林のド真ん中に穴が開いている。柱状節理の奇岩に囲まれた台地の裂け目から流れる轟音が圧倒的だ。...

白滝(宮崎県/五ヶ瀬町)|11月の紅葉シーズンがおすすめ!12月はハート型にも凍る

白滝

標高900mの地点にあり水量も少ないため、真冬は氷瀑の滝になりやすいようです。

氷瀑になると、真ん中に氷でできたハートの輪郭ができチャーミングな滝になります。

紅葉シーズンの11月上旬には、毎年「白滝もみじ祭り」が行われ、餅つき大会やヤマメの塩焼きなどのバザーが行われます。

ブナやモミジが多彩な紅葉の色づきを見せ、鮮やかな秋色に染まるとのこと。一見の価値ありです。

〒882-1201 宮崎県西臼杵郡五ヶ瀬町鞍岡

白滝 宮崎県五ヶ瀬
【白滝(宮崎県五ヶ瀬)】行き方/場所/駐車場/アクセスを解説。真冬の氷瀑が美しい渓谷(秋の紅葉シーズンもおすすめ)五ヶ瀬の白滝は、真冬に来ると良い。滝の真ん中にハートの輪郭を作り、幻想的な魅惑の氷瀑となる。水量が少なく凍りやすいからだ。11月上旬にはイベントがあり、の紅葉シーズンも良いと聞く。...

徳別当の棚田(高千穂町)|ライダーにおすすめ!棚田がエモすぎる。秘密のトライブスポット

宮崎が誇る原風景の棚田とのこと。
毎年、田植えシーズンには訪れたくなるエモい棚田ですが、道が狭すぎて半泣きになりながら運転しました。

稲穂がぷっくりしている最高の状態を拝むことができて、私は感無量です。

〒882-1102 宮崎県西臼杵郡高千穂町押方 徳別当

森谷観音滝(宮崎県延岡市)|ドライブで立ち寄ろう!自然に囲まれた清流スポット

森谷観音滝

シイ・カシなどの自然林が美しい落差23mの直瀑。

自然美に挟み込まれた間にスーッと流れる様が絵画のよう。
空気がおいしく水も綺麗で心が洗われます。
車でも来やすく、気軽に訪れることができるのも嬉しいです。

〒889-0102 宮崎県延岡市北川町長井4722

産巣日滝(宮崎県延岡市)|「発見!九州の滝」の表紙を飾る滝。優しく美しい滝

産巣日滝

私の愛読書である熊本広志さん著「発見!九州の滝」の表紙を飾る滝。
頑張って、同じ角度から撮影してみました。

写真技術ゼロの時期に撮影したので、本の表紙の迫力には遠く及びませんが、それを差し引いても見事に映る滝です。

〒889-0102 宮崎県延岡市北川町長井4722

八戸観音滝(宮崎県/日之影町)|滝口近くに観音堂も必見!見どころ豊富な名瀑

八戸観音滝

落差45m。下から見上げることができますが、滝口近くに観音堂があり、そこから眺めることもできます。

岩のゴツゴツがかっこよく、垂直に落ちる姿が潔い。
凛々しく立派な滝です。

〒882-0401 宮崎県西臼杵郡日之影町七折

おせりの滝(宮崎県/美郷町)|5段構えて落ちていく滝。展望所から景勝地を眺めよう

おせりの滝

落差70m。5段に分かれて落ちていく様は壮大です。
近くに民話伝承館があり、歴史がある滝でもあります。

展望台は5ヶ所設けられておりますが、高所の展望台は崩壊しています。
しかし、気合で第三展望台までは登れます。
高ければ高いほど、雄大な滝であることを視認できます。

〒883-1100 宮崎県東臼杵郡美郷町

西部(都城・えびの)エリアの観光・旅行・おでかけスポット

西部エリア(都城・えびのエリア)の市区町村の詳細は、以下となります。

都城市 小林市 えびの市 三股町 高原町

巣之浦川大滝(宮崎県/小林市)|えびの高原の山奥を大冒険!誰もが感動する秘境滝

巣之浦川大滝

秘境中の秘境。日本が誇るアメイジング滝。

到達難易度は決して高くなく、気合いと根性があれば誰でも行けます。
ただし、だいぶ歩きます。
私は道にも迷い、往復8キロでした。

正直、こんなにも特異な形滝は 未だかつて見たことがなかった。
しかも勇壮で、ただただ驚きです。

〒886-0005 宮崎県小林市南西方

関之尾滝(宮崎県都城市)|夫婦やカップルに打ってつけ!隠れ縁結びスポット

関之尾滝

日本の滝100選の滝。
周囲は遊歩道が整備されており、色々な角度から望むことができます。
滝口付近は、関之尾甌穴群があり、こちらも人気です。

縁結びスポットとしても有名で、滝つぼにはハート型の石があり、近くに男滝・女滝もあります。
意外に夫婦やカップルが多かったのが印象的でした。

〒885-0113 宮崎県都城市関之尾町6843−20

関之尾甌穴群(都城市)|遊歩道を歩いて絶景を歩こう!散歩が楽しい名所

関之尾甌穴群

河口からは日本の滝100選の滝“関之尾滝”となっています。
周囲は遊歩道が整備されており、甌穴群を色々な角度から望むことができます。

縁結びスポットとしても有名で、恋愛を想起させるポイントが複数あります。
関之尾滝の滝つぼにはハート型の石があったり、近くに男滝・女滝があったり。
デートで散策するのも楽しいです。

〒885-0113 宮崎県都城市関之尾町6843−20

高原町のトトロ(龍貓公車亭)(宮崎県/高原町)

高原町のトトロ

こころがほっこりするジブリスポット。
つい抱きつきたくなるような大きなトトロの置物が静かにネコバスを待っています。
撮影用に傘の貸出もしているそうです。

一般家庭の庭にあるので、夜間立ち入り禁止となります。
あと、日中でもマナーを守って静かに楽しみましょう。

〒889-4414 宮崎県西諸県郡高原町蒲牟田7538−6

東霧島神社(都城市)|鬼岩階段が有名。振り返らずに登って願いを叶えよう!

東霧島神社

鬼が一夜にして作ったとされる岩の階段“鬼岩階段”。

一心に願い事を唱えて振り向かずに昇りきることで、願いが叶うとされています。
私も願い事を唱えながら爆走しましたので、きっといつか実現するはず。
楽しみです。

〒889-4504 宮崎県都城市高崎町東霧島1560

併せて読みたいブログ記事まとめ(おすすめスポット紹介)

近隣の都道府県のまとめ記事も併せてご覧ください。

47都道府県のおすすめスポットの紹介ブログは、メニューの「国内旅行スポットまとめ」からご覧いただけます。

九州地方_まとめ_アイキャッチ
《九州地方》穴場な絶景観光地を半日・日帰りドライブ。自然おすすめ旅行スポット満載【人気定番から隠れ珍名所・2024年まとめ】九州地方の各都道府県ごとのベスト5を厳選し、ご紹介していきます。九州地方は「福岡県、佐賀県、長崎県、熊本県、大分県、宮崎県、鹿児島県、沖縄県」の8県に分かれています。...
鹿児島県_旅スポット
《鹿児島県》半日・日帰り穴場ドライブ旅行!2024年絶景スポットまとめ【人気定番から隠れ観光地/霧島・桜島・薩摩・大隅半島など】日本全国の定番から穴場スポットまでをご紹介しております。今回のテーマは鹿児島県です。...
旅スポット (福岡県んまとめ)
《福岡県》穴場な絶景観光地を半日・日帰りドライブ。都会すぎない自然旅行スポット【人気定番から隠れ珍名所・2024年まとめ】全国の定番から穴場スポットをご紹介しておりますが、今回のテーマは福岡県です。...
熊本_旅スポット
《熊本県》暇つぶし穴場観光スポットを半日・日帰りドライブ。阿蘇・天草・熊本市など2024年観光地まとめ【人気定番の旅行先から隠れ名所】日本全国の定番から穴場スポットをご紹介しております。今回のテーマは熊本県です。...
ドライブプラン_熊本県
【日帰りドライブプラン(阿蘇)】阿蘇山をぐるっと一周定番オススメコース。パノラマライン、ミルクロードのツーリングに最適今回の日帰りドライブプランは以下の通り。 ・阿蘇の観光名所を周りつつ、阿蘇山のドライブと雄大な景色を堪能。 ・最後は、秘湯・黒川温泉で安らぎのひと時を味わう。...
旅スポット_大分県
《大分県》穴場な絶景観光地を半日・日帰りドライブ。エモい自然おすすめ旅行スポット【人気定番から隠れ名所・2024年まとめ】日本全国の定番から穴場スポットまでをご紹介しております。今回のテーマは大分県です。...
旅行スポット_佐賀県
《佐賀県》穴場な絶景観光地を半日・日帰りドライブ。おもしろ旅行スポットも満載【人気定番から隠れ名所・2024年まとめ】日本全国の定番から穴場スポットまでをご紹介しております。今回のテーマは佐賀県です。...
愛媛県_旅スポット
《愛媛県》穴場な絶景観光地を半日・日帰りドライブ。自然おすすめ旅行スポット【人気定番から隠れ珍名所・2024年まとめ】日本全国の定番から穴場スポットまでをご紹介しております。今回のテーマは愛媛県です。...
ドライブプラン_愛媛県
【日帰りドライブモデルプラン(久万高原町から松山市)】雄大な自然と心やすらぐ温泉気分が味わえるオススメコース今回の日帰りドライブモデルプランは以下の通り。 ・四国の自然を たらふく楽しむ ・道後温泉で心と身体を芯まで癒す...
西日本地方_まとめ_アイキャッチ
《西日本》穴場な絶景観光地を半日・日帰りドライブ。自然おすすめ旅行スポット満載【人気定番から隠れ珍名所・2024年BEST50完全保存版まとめ】私が厳選した西日本の絶景50選をご紹介していきます。一般的には、中部地方の中心から西側が西日本であると定義されることが多いです。...
47都道府県 厳選
【47都道府県まとめ】旅行先を厳選!一生に一度は行きたい絶景スポット(日本一周を3度制覇して選んだ観光地・全国内名所/2024年各BEST2完全保存版)47都道府県を全て旅して回り、人生の中で一度は訪れるべきと思えるスポットがいくつかありました。そこで、私が厳選した各都道府県の絶景BEST2をご紹介していきます。...

宮崎県のお土産情報まとめ記事

宮崎県への旅行の前や後のプレゼント選びはもちろん、お土産の買い忘れや先買いでも参考になると思いますので、是非ご覧ください。

宮崎県 お土産
《宮崎県旅行お土産》買い忘れたら通販お取り寄せ!美味しいと有名で日持ちする洋菓子・和菓子・名物・人気スイーツ紹介【2024年観光対策】今回のブログでは宮崎県のおすすめお土産品をご紹介していきます。宮崎への旅行の前や後のプレゼント選びはもちろん、お土産の買い忘れや先買いでも参考になると思いますので、是非ご覧ください。...

SNS情報(Instagram・Twitter・Lemon8)

SNSでも定番スポットは勿論、穴場スポットや隠れた名所、マイナースポットなどを幅広く発信中です。

気になることがありましたらお気軽に「コメント・DM」など、よろしくお願いします。

また、旅行の参考になったという方は、「いいね・フォロー・保存・タグ付け」など、してくれたら嬉しいです。

Instagram: @esoratabi_travel

Twitter: @esorablog

Lemon8: @esoratabi_travel